*勝利*

めも

遺伝子合成のあたり 3人目(ジューア歩兵)加入 20時間突破 26時間突破 30時間突破 謎のタイミング 17層到達 50時間/3つの魔石 60時間

とりあえずここまで

【第1層】 最初の部屋でいきなり炎の杖が出てくる幸運。 【第6層】 念願のエクスカリバーを入手。さすがアーティファクト……でも序盤で急激に強くなりすぎて(バランスが変わって)逆に戸惑う。これだけで(若干裏技じみてるけど)苦戦することが一切ないってのは…

ラッキー!今晩は満月だ

ワルキューレでプレイ 序盤からアーマーが整いやすくすごく堅いのがよくわかる。 でも蟻には勝てない… 次は秩序でエクスカリバーを狙っていく。いきなりの落とし穴連発にもめげない(ペットは落ちた)。 えっちらほっちら鉱山の街まで辿り着くも、何故か既に…

続・NetHack

マスターマインドフレア(元猫)が勝手に店主を襲ってくれたので回収。 油断して死亡。HPが減ってるのに気付かなかった…

新月

NetHackにチャレンジ中。 【第5層】 ああまたミンチか……と思ったら魔除けが輝いてレイハンド。二つ拾って何となく装備してたものが命の魔除けでまさかの続行。 【第9層】 なんか見たことのないモンスターがいる!どうしよう……と思ったらペットの家猫が知らな…

盲目状態にも関わらずブレスを使用する?

割とよくある

すくつ115層踏破(妖精PC&妖精・妖精さん縛り)

エボンさんのブレスは癒し。格闘はHPの半分±300程度は持って行かれます。PV500超えのペットも同程度削られるのでデコイとしても厳しいですね。ひたすら回復とバフを唱えて接近戦を挑む我慢比べになりましたが、意外にも闇の霧が安定して回避をしてくれるのに…

すくつ105層踏破(妖精PC&妖精・妖精さん縛り)

・階段付近で即遭遇。邪魔が入らないように壁生成で囲みこんでほぼ多対一を狙ったが、幸運なことにナースが紛れ込んだのでそのまま回復役として居座ってもらった。 ・攻撃が当たらない。攻撃力はそこまで高くないので適宜回復しつつひたすら暗黒の矢で削り続…

すくつ100層踏破(妖精PC&妖精・妖精さん縛り)

以下ステータス <雑感> ・強敵はプレデター 一撃でHPの半分が削られる。90層代のドラゴンは加速してないと2回行動で即死。召喚系は炎の信仰者のケルベロスと<キング>の<ルーク>が絶望的。他はまだなんとかなる。 ・魔法戦士は暗黒の矢が強い。 盲目状…

ベルポンド