新月

NetHackにチャレンジ中。

【第5層】

f:id:nabase:20150322000901j:plain

ああまたミンチか……と思ったら魔除けが輝いてレイハンド。二つ拾って何となく装備してたものが命の魔除けでまさかの続行。

 

【第9層】

 

f:id:nabase:20150322001224j:plain

なんか見たことのないモンスターがいる!どうしよう……と思ったらペットの家猫が知らないところで罠踏んで変化してた(´・ω・`)見た目が怖くなってしまったのが残念だけど強いみたいだし、頑張って心をなごませてくれるからこれはこれでいいかもしれない。ついでに自分も変化の罠に引っ掛かって警備員に。これは割とすぐに元に戻ってしまった。

 

【第10層】

f:id:nabase:20150322002320j:plain

勝手に薬を飲んで勝手に突き抜けて逝った森のエルフ。調べたらレベルアップの薬が呪われていたらしく、それを飲むと文字通り階層を昇ってしまうのだそうな。洒落がきいているなあ